2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに香る(臭い)なんて

先日、無人販売の野菜を購入した。 同じ町内だけど買い物などへの方向とは逆になるのであまり行かない場所。 久しぶりに覘くと、今までにないセット物があった。 サニーレタスと水菜とやわらかいカブの葉(?)にパクチーの4種類が入っていた。 100円で…

止まらない

ネガティブ思考が止まらない。 脳内で悪いことばかり浮かんできて、眠れない。 もともと、楽天家ではない。 でも、それほど悲観的でもなかったはず。 今月になってから、たまたま血圧を測ると上が160になっていた。 8月に献血をした時は正常だった、ずっ…

損しちゃった

ペット用品のお店で、一つしか買っていないものが二つとなっていることが、 家に帰ってレシートを見てから判明した。 念のため私の勘違いかもと袋の中を確認したが一つしかない。 せっかくポイントをためて500円引きになったのに、 その商品は325円も…

庭の菊が咲き始めた

近所の方からいただいて、20数年。 毎年綺麗な花を見せてくれる。 貰った時は一色だったと思うが、今現在三色の色をつけている。 根だけを残しておくと、秋の日に必ず咲いてくれる。 手もほとんどかからず、丈夫な花だなあとつくづく思う。 その近所の方は…