やっと16回

スポーツクラブへは、ひと月に15回以上行こうと思っていた。

2月から行きだして、やっと11月に16回行くことができた。目標達成。

スポーツクラブが徒歩圏内にあれば、もっともっと行けると思うが、

我が家からは車で行くしかない距離で、プラス駐車料金もかかる。

プール横のジャグジーバスに浸かり、うちはあのマンションだからすぐ来れるのよ

と言っている、あなたが羨ましい。

毎日来てここでお風呂を済ませれるので、水道代やガス代も

随分と節約できているんだって。いいなあ。

それで、お風呂の話。

風呂場では前を隠しますか。

私は隠すが、ここでは隠す人が少ないと思う。

みなさん、堂々としている。年齢も関係ないみたい。

それで、一つ気になることがある。

まあ、風呂場では隠さなくても自由で良いが、更衣室ではどうなんでしょうね。

何時までも裸で、ウロウロしている人がいる。

確かに浴槽にしっかり浸かっていると、体もぽかぽか状態でしょう。

私が嫌だと思うことは、裸のままで椅子に座ること。

直座りと私は呼んでいるが、心の中で「やめてくれ~」と叫んでいる。

せめて、ショーツを穿くかバスタオルを巻いてほしいよ。

ほんの一部の人なんだけど、何回が見かけたので。

また、下着のつける順番なんだけど、

私は、一番にショーツを付けている。

以前スーパー銭湯で見かけた人は、まずブラをつけキャミソールを着て

それから、ショーツを穿いていた。

私がいる洗面台の並びのロッカーだったので、

つい、髪を乾かしながら見てしまった。

身に着ける順番も個人の自由なんだよね。

でも、ちょっと違和感があったりしてね。