今日は大雨

朝からゴミ出しのタイミングを計っていたら、

雨が小降りになる気配がなく、仕方なく先ほど大雨の中出してきた。

いつもなら今日は、ゴミが多く出される日だが少なかった。

この地区も高齢化が進んでいるようで、大雨の中でのゴミ出しは危険なんだろう。

私は庭の枝や草などがあり2往復して、服はビショビショとなった。

 

最近、ちょっと、楽しいことを見つけた。

それは水泳で、クロールと平泳ぎをマスターしようと思っている。

それとなく形になってきているが、体力がなくすぐに疲れてしまう。

平泳ぎと比べてクロールは、水面から顔を出す時間が短くて息継ぎが難しい。

また、水が口から入ってしまいとても不快。

始めの頃はその水質について、いろいろと思うところがあったが

気にしていては泳げないし、楽しむ事も出来ない。

泳いでる皆さんは元気でいるし、何かの感染症が起こってもいない。

でも、できる限り水を飲む量は少なくしたいよね。

今の目標は、楽に泳げるようになること。

25m泳ぐたびに、心拍数が130越えぐらいになって(たぶん)、

ハアハア言っているので、そこを体力つけて楽にしたい。

週2~3回の練習では少ないかな。

もっと近くにプールがあればいいんだけどね。

まあ、頑張ろう。