あるよ、うちに。

朝ドラで、そよ風の扇風機のことが出ていた。

私は以前から、優しい、心地よい風を求めていた。

去年、娘が里帰り出産で我が家へ帰ってきたとき、

自分の家で使っている扇風機がとても良いので、

同じものをプレゼントすると言う。

求めていたものが向こうからやってきた。

それは、本当にそよ風だった。

ふんわりととてもやわらかい風だった。

優しい風は、大きく広がるように吹く。

私の寝室でおおいに活用され、独り占めしてしまっている。

去年も使ったが、今年は早くから心地よくしてくれていた。

居間にある14年物の扇風機は、弱でも強い。

貰った扇風機は8段階の風量があり、

14年物の弱と6段階目の風量が同じくらいかな。

朝ドラを見て、私が貰ったところのかなと思ったが、

ネットではある企業がモデルと出ていた。

貰ったものは国内大手家電だったので、

今はどこでも作っているのかな。