録画しておいた

録画しておいたビデオを見ていると、鏡や他の物を使って、

ディスプレイに表示されたパスワードを盗む場面が出てきた。

盗んだパスワードで、その人のデータを改ざんしていた。

私のPCでさえ、もう何年も前からパスワードを入れると

黒丸で表示されていて、画面にパスワードが出てくることはない。

なので、これは無理がある設定だなあと思ってしまった。

 

先週、テレビのチャンネルを動かしていると宇宙が舞台の

映画を流れていた。

宇宙船の中は地球上と同じで人は普通に立って歩いていた。

宇宙船の床の空いているところから、人が落下するシーンもあった。

落下速度は、地球上と同じぐらいかな。

宇宙空間は無重力ではなかったのかしら。

ミサイルのようなものが敵に当たって、炎が見えてたけど

空気がないところで、そのあと燃えるのかしら。

それから、ぶつけられた宇宙船はその勢いでずっと向こうへ押し出されるのかな?

また、空気がないと音が伝わらないので宇宙船の飛ぶ音、

ミサイルの飛ぶ音やぶつかったときの音は聞こえないでしょう。

まあ、効果音が必要なんでしょうけど。

宇宙とはどういう所かと考え出すと疲れるのでテレビを切った。

そして、私は戦闘物が苦手なのです。