今日の新聞の折り込みに

Rakute〇スーパーSALEのチラシが入っていた。

私のPCへのスーパーSALEのメールは山のように来ているが、

紙を使っての広告は、初めて見た。

少しでも客を増やしたいんだろうね。

32v型デジタルハイビジョン液晶テレビは、32800円だって。

その昔、私が初給料で買ったブラウン管テレビは15型で5万円越えしてた。

手取り給料が6万円の頃の話で、その頃で言う月賦で支払った。

家電の値段が下がり続けるってことがもう、当たり前ですか。

そして、耐用年数が短くなっていること。

年を取るとともに、時間の過ぎるのが早すぎて、余計に短く感じる。

我が家の古くなったトイレを床、壁ごと一新してもうすぐ7年近くなる。

トイレのふたの裏側には、想定安全使用期間が10年と書かれている。

え~あと3年ちょっとで安全期間が終わっちゃうよ。

私の感覚としては、まだまだ新しい部類に入っているんだけど。

これからの老後のお金で、家電の買い替え費用は結構な額になるでしょう。

あちこちから情報を集めて、上手く賢く購入が出来るようにしたい。

で、今回のスーパーSALEで買うものは今のところはない。