そんなに香る(臭い)なんて

先日、無人販売の野菜を購入した。

同じ町内だけど買い物などへの方向とは逆になるのであまり行かない場所。

久しぶりに覘くと、今までにないセット物があった。

サニーレタスと水菜とやわらかいカブの葉(?)にパクチーの4種類が入っていた。

100円で結構な量があった。

パクチーに触れるは初めてで、この香りも初めてで、感想は臭いと思った。

もうこの香りだけで私には無理。

きっと頑張って食べると好きになれるのかもしれないが、今は無理。

前日のキムチ鍋にうどんを入れて食べたが、夫の丼にはパクチーを乗せてあげた。

夫はパクチーが好きなので残りはサラダにして後で出してあげた。

困ったことはパクチーを刻んだ後にある。

残るんです。その香り(臭い)。

あのセットの野菜がまたあったなら買いたいけど、残り香は無くしたい。

 

我が家の庭の片隅で、鉄砲ユリが咲いている。

どうしたんだろう。来年咲くはずが間違えちゃったのかな。

放置してある朝顔にも白い花が咲いている。

ゆく秋を惜しむじゃなく、過ぎ去った夏を惜しんでいるような。

なんか変だね。

そんなことより来週の旅行の上着をどうしよう。

ダウンコートでいいかな。けど気温が微妙。

寒さには弱いのでやはりダウンにしよう。