損しちゃった

ペット用品のお店で、一つしか買っていないものが二つとなっていることが、

家に帰ってレシートを見てから判明した。

念のため私の勘違いかもと袋の中を確認したが一つしかない。

せっかくポイントをためて500円引きになったのに、

その商品は325円もして、とってもがっかりした。

クレームを入れたいと思ったが、

これって、買ったものが一つか二つかの証明ってできるかな?

諦めることにした。

後日、月に一度、ペット用品が三割引きになるスーパーでのこと。

猫たちの大好きなチュー〇を5種類×2袋ずつ買ったのだが、

家でレシートを確認すると、ここでも1種類が×3となっていた。

買ってきたものをよく数えたが×2しかなかった。

まただよ~。今回は134円。悔しいよ~。

2店とも、たくさんのものを買っている。少量なら気づいていたかも。

今度から、レジではよ~く見るようにしよう。

 

そして今日、来週のツアー旅行の案内が来た。

申し込みの時は間違いなく途中駅からの乗車と伝えている。

受けた方にも、入場券を買ってそれで入ってホームで待つようにと言われた。

にも拘わらず、東京駅の集合となっている。

その案内に表示されている電話番号は03から始まるもの。

私が電話代を払って、途中乗車だと伝えなければいけないのだろうか。

伝えなければ、当日、東京駅で私たち夫婦が来ないとなるのだろうか。

もお~いいかげんにして。

でも、どうしようかな、思案中。