今回は5日前に届いた

私は献血を何度もしている。

なので、その献血の案内がはがきで送られてくる。

そのはがきが何時ごろから届いているかは忘れたが、

ここ3~4年前の記憶では、献血の日の2日前に届いていた。

「一応はがきを出してお知らせしましたよ」って感じ。

よって、献血に行く機会は少ない。

1年前に、「2日前ではあまりにも遅いのでもっと早くはがきを出してください」と

お願いした。

その時の返事は、「1週間前には出しているんですが」だった。

でも、前回(今年)来たはがきは1日前だった。

そして今回は5日前に来た。

しかもこのはがき、5日後のたった1回きりの案内だけ。

いつも思っていたが、我が家の周辺の情報をまとめて案内できないのだろうか。

献血ルームはちょっと遠いので行かない)

まあ、私がホームページにアクセスして確認すればよいことかもしれないが、

そこまでして献血しようとは思っていたい。

私のような人が少なからずいたとしたら、この案内の仕方を変えるべきと思う。

はがき代や人件費を考えて、もっと、効果の出るものにしてほしい。

ちなみに私、注射針のチクは平気で、針を刺す瞬間は絶対見逃さない。

今回の献血は、もちろん行くよ。