しもやまできない

しもやまできない、しもやまできない、~~。

いったい何のこと???

げざん(下山)できないだった。

これはネットニュースを読んでいた時に起こったこと。

とうとう、ここまで来てしまったか。

今までも、読み間違えは多くあったが、これほど低レベルとは。

私の脳年齢は、とても高くなってしまったのだろう。

もう脳はこちこち状態で、揉んでも柔らかくするのは難しいのかなあ。

また、新しいことへの拒否反応も半端ない。

私は毎日PCを開いている。

ここ一か月ぐらいで、なんでそれが出てくるのと思う場面がある。

これは毎回出てくるものではないが、不思議な感じする。

それは、電源を入れて出てきた画面の左上にこう書いてあること。

タップしてこう言ってみてください「何か話して」

「 」の内容が時々変わり、歯医者を金曜日に予約するや今日の献立考えてや

~~マインドしてなど。

これはいったい何だろう。スマホ歴五か月目の私。

タップが何かは分かるが、PCの画面にタップするの?

まだネットも繋がっていないはずだよねえ。いあや、もう繋がっているの?

なんでだろう、なんでだろう。

エッジの新しい商売?