ノットインテリ

先日テレビを見ているとトーク番組で、インテリVSノットインテリの人達が出てい

た。

ノットインテリの一人が十二支がキチンと分からないと言う。

私も私もとノットインテリ全員がうなずく。

それを見ていて、私も、と思った。

私は前半の六つまでは分かるが後半の六つが覚えられないでいる。

頑張って覚えてもいつしか忘れてしまう。なのでまあいいかと。

私の干支は前半にあり、子供達は私の干支の前と後ろにあり分かりやすい。

それで問題はないと今でも思っている。

そんな私は、ノットインテリなんだろう。

 

3月2日のとても綺麗な満月を見ながら、痩せようと誓った。

娘のおさがりの活動量計をお供に、1年をかけて10kgの減量。

おなかの中に何もいないのに子供達の出産時の体重を上回ってしまっている。

過去最大級の体にこれではいけないと、やっと、重い腰を上げた。

この活動量計には取扱説明書がついていない。

スマホへアプリを入れて自分で使えるようにしないといけない。

購入したばかりのスマホに活動量がみられて励みにしている。

まだ二日だがもう少し動こうという思いが出ていることがうれしい。

ノットインテリなので、体ぐらいは健康でいよう。