困ったDくん

単位認定試験が終わり、ちょっと嫌な行事(わたしにとって)が終わり、

ホッとしているところだが、やらなくてはいけない事がある。

それは、これから8月前半にかけて、家全体を綺麗にすること。

断捨離をして、物を減らし、すっきりとした生活を望む私。

そして、それができない夫。いつもいつも探し物をする夫。

先日の燃せないゴミの日に、私が以前使っていた物を出したのに対して、

とても不満顔の夫。そうなると思って黙って出したのだが。

何故、使わないものについて執着を持ってしまうのか。

そしてそれが私個人のものについても。

理由があり、家のなかでの大きな移動が必要になった。

それに向けて物を減らし、掃除のしやすい家にしたい。

物を減らすことによって、探し物は減ると思うが理解できない夫。

TVで家のダイエットを放送しているが、我が家もあのようにしたいよ。

ねえ、夫さん、想像してご覧。毎日毎日探し物をしなくてよいことを。

きっと、すっきり、気持ちよくなると思うよ。

 

ところで我が家のDくん、このところ調子が悪いのよねえ。

微細な粒子を取ることが得意で、吸引力が強いのよ。

強弱の切り替えがあるが強は私の力では操作不能で、

弱で使っても、私をよく腰痛にしてくれた。だから、毎日は使えない。

でも、腰痛にならない為に、インナーマッスルを鍛えるストレッチをしているので

少しは腰痛の改善ができている。

そのDくん、電源がよく切れるようなっちゃったのよねえ。

考えられる原因に対応したけどだめだった。

腰痛を引き起こすものに修理費を出すのは絶対に嫌だと思っていたが、

先ほど確認するとまだ保証期間内みたい。

掃除に絶対必要なのにねえ。しばし、留守にするんだね。

今度は吸引力を弱と微弱にして貰いたい。

出来るかなあ?できないだろうね!