美味しかった

なぜ食べたいと思ったのか?

たぶん、テレビの旅番組で誰かがおいしそうに食べているのを見て、

「そういえば、私はまだ専門店で食べたことがない、行ってみたい」

と、なったのだろう。

たまたま帰省中の子供も誘い、私、夫と三人で鰻屋さんや出かけた。

あらかじめネットで調べておいた一番のお店には予約客のみと表示があり、

二番のお店で食べることになった。

焼きたての鰻がこんなにやわらかいなんて初めて知った。

泥臭さもなく、甘辛のたれも丁度良くとても満足いく味だった。

子供がお勘定を済ませてくれて、満足感がさらにアップ。

鰻に対してちょっと悪いイメージを持っていたが、なくなった。

そのうちまた行こう。今度はきちんと予約して一番のお店へ。

まあ、私のそのうちは随分先のことと思うが。