ぬか喜び

アルコール9%のストロン〇の500ml缶が121円だったら、買いますよね。

籠へ6本も入れほかのものと一緒にレジへ。

しかし、レジでは値段が違うのでその場で購入をやめた。

会計後に確認へ行くと、350mlと500mlの値札を店側が間違えていた。

私はムッとしながらも、値札をきちんと変えてあげた。

500mlが121円はないかあ。塩レモンという初ものだったのに残念。

安いと言えば、ディスカントストアのDで100g200円の緑茶を買った。

こんなに安いのでどうかなと思いながら買ってしまった。

味は、高速道のサービスエリアにある無料のお茶とほぼ同じかな。

またあったら買うかと聞かれたら、答えはいいえ。

安いとつい買いたくなる私。安物買いの銭失いには気を付けよう。

 

今日車で家に帰ってくると、向かいの家の植木にカラスが飛んできた。

植物の名はわからないが、葉がたくさん密集している常緑樹。

カラスが葉の中へ頭を突っ込むとパンのようなものを取り出して食べ始める。

食べ終わると、また葉の中へ頭を突っ込みパンのようなものを食べる。

4~5回繰り返して飛んで行った。

リスが後で食べるように食料を埋めたりすることは知っていたが、

カラスもできるなんて、偉いねと感心する。

私も少し、頑張ろう。