三つ葉

三つ葉がひと箱200円で売られていたので買った。

中身は10袋入り。以前、100円で買ったこともあり。

ここの八百屋は結構安いところで、週に1,2度行く。

三つ葉は傷みやすいので早く食べようと思っていたが少し傷ませてしまった。

今日残り6袋となり、三つ葉2袋入りの卵丼を作る。

玉ねぎにキノコも入れたが、どう見ても三つ葉の卵とじのよう。

残りもとりあえず茹でておこう。

それで三つ葉を洗っているときに思った。

三つ葉に四つ葉は無いのかしらと。

残りの4袋をよく見ながら、傷んでいることろは捨てて、

丁寧に洗っていると、やはり見つからず。

三つ葉の四つ葉があったら面白いと思ったのにね。