良かった

まず、朝風呂へと向かった。

朝9時までは500円で入れるのが好きなところ。

でも今日は、露天風呂の一つがとても汚かった。

つい先日レジオネラ菌で死者が出、また感染者も多数との報道があったばかりなのに。

残念としか言いようがない。

その後、市内にある大きな公園へと行くが春休みなので駐車場は混んでいた。

桜の開花具合と以前より気にかけていた猫を見るためにその場所へ。

ソメイヨシノはほんの少し咲いていただけ。

数本の枝垂桜はまあまあの見ごろ。

満開のころを楽しみにしよう。

それから、いつもの猫がいた場所へ行く。この公園には何匹かの猫が定住している。

その猫は太っていて、おとなしく、皆から可愛がられていた。餌ももらっていた。

うっしー(牛柄のため)と勝手に名付けていたが、ここのところ姿が見えない。

餌やりの女性に声掛けしてみると、引き取られてもういないとのこと。

良かった。もしかしたら、虹の橋を渡ってしまったかと思っていたので。

半野生状態の猫が家で飼われるのは大変かもしれないが、

高齢なので家の中でのんびり日向ぼっこをしていることでしょう。

もう触れないのは残念だけど、良い猫生を送ることを祈るのみ。