読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やむをえない事情

やむをえない事情って、何なのだろう。

やむをえない事情により放送日時を変更することがありますと書いてあった。

女は某局のテキストを買って、マインドフルネスをしようと試みた。

5分を8回に分けての放送が4回あるが、テキスト購入が遅かったので残2回。

先週の月曜のビデオ予約を忘れてしまったので、今週の再放送をと思っていた。

月曜から木曜までの4回分を2週に渡り放送する。

しかし、11時55分からの放送は無しに。どうしてと思う。

そのやむをえない事情は「高校野球中継」だった。

女はやむをえない事情を、大きな事件事故、自然災害と思っていた。

高校野球がやむをえない事情に該当するなんてあきれる女。

はっきり言うと、女は野球が嫌い。特に特別扱いされる高校野球が嫌い。

ふだんは、あまり気にしていないが、この扱いにはいらだつ。

番組表をよく見てみると、13時55分から放送になっている。

でも、水曜だけは本来の11時55分だって。

ちょっと、馬鹿にされている気分なんですけど~~。

きちんと受信料は払っていますよ。ず~~とね。

そういえば、10年ぐらい前に女満別の空港で羽田行きの飛行機を待っていた時、

衆人環視の中騒ぎながらテレビのチャンネルを替えてくれって人がいた。

すでに見ている人たちを無視して替えられたのは、野球中継だった。

イチローが出ていた。大リーグ?WBC? そんなに野球って面白いの。